2007年8月の捜索活動



現場近くは、片側2車線の大きな道路があり、事故に遭う可能性を思うと胸が詰まる思いです。
反面、道路でない方向は雑木林などがあり、山になっているので、思うように捜索が進まずに居ます。



8月現在


猛暑のため、熱いアスファルトを日中に移動することは少ないであろうと思い、
夜、深夜に、迷子になった現場を訪れ、リンが現れてくれるのを待っています。
(夜間ですので、ご近所迷惑にならぬよう、大きな声での呼びかけはしてません)

迷子になった現場の近隣の方に、チラシを配布し協力をお願いし、
スーパーや、ペットショップ、駅などにもチラシ掲載の協力をしていただき、
貼り紙を通じて、情報をいただけることを期待している状態です。

同時に、インターネット上の迷子掲示板などにも掲載させていただき、少しでも情報がないか探しています。

日野警察・多摩中央警察・動物愛護センター・日野市役所・多摩市役所へ問合せをしましたが、
現在までリンと思われる子猫は見つかっていません。




追記(8/19現在)

現在の捜索状況としては深夜〜早朝などの長時間に渡る捜索はしておらず、近隣の方からの
目撃情報を待っているといった状態に移行しています。

ただ、行方不明になってから11日も経過している為、今後はチラシの配布やポスターの掲示
も範囲を広げていくつもりでいます。

皆様から捕獲器の設置やペット探偵は?とのアドバイスを頂きまして検討してみたのですが、
捕獲器については「リン」の目撃情報が出てから設置するという風に考えています。
(近隣に野良猫さんや飼猫(外猫)さんが多いので)

ペット探偵については、捜索犬を使って下さるところでないと現状とあまり変わりないかな
と思いなかなか踏み切れないといった状態にあります。




追記(8/23)

大変多くの方にリンク協力をしていただきありがとうございます。
長くなる捜索を思うと、協力していただき、「リン」のことを知る人が増えてくれることは大変心強いです。
しかし、残念ながら、まだ今のところは、「リン」に繋がる目撃情報はありません。

再度、関係各所に問い合わせをしましたが、「リン」と思われる子猫はみつかっていません。
インターネット上の、迷子、里親募集の掲示板などもチェックしていますが、
「リン」と思われる情報は見つけられずにいます。
もし、「リン」と思われる子猫の保護、里親募集などの情報をご存知の方はご一報お願いいたします。

捜索活動は長期に渡ると考え、活動自体も先を見据えたやり方に少しずつ変えてきています。
「リン」と思える目撃情報が得られるまでは、広く「リン」の情報を知っていただくことに努力します。
周辺が環境的に山であること、捜索範囲がまったく絞り込めないことから、
「リン」を探し回る活動ではなく、「リン」の目撃情報を得るための活動をするつもりでいます。

大変ありがたく、お気持ちは嬉しい限りですが、
個人的な捜索活動などのご協力は辞退させていただきます。ご理解ください <(_ _)>




Copyright(c)2007 matsuoka All rights reserved.


TOPへ戻る

 


inserted by FC2 system