2007年9月の捜索活動



9月下旬


四谷橋近くのコンビニエンスストア「サンクス」付近で、黒い子猫を見かけたという情報をいただいています。
時刻は夜から朝方にかけての情報が主です。
夜、近辺を捜索し続けていますが、今のところ出会えていません。

近くの河川敷付近で、黒子猫を見たとの情報もいただきました。
とても近いことから同じ猫ちゃんの可能性もあると思い、同時に捜索しています。
何人もの方から情報いただきありがとうございます。
会えるまで少しずつですが通って捜索してみる予定です。


なお、落川の踏み切り近くの、コインランドリー付近にいる黒猫ちゃんについても情報いただいています。
こちらの猫さんは、白い部分がお腹まであり、尻尾の形状も違います。
大きさも「リン」よりはふたまわりは大きいかな?と思えるサイズで若い大人の猫さんのようです。
大変可愛らしい猫さんです♪が、残念ながら別猫さんであることを確認しております。
この猫ちゃんについても多くの情報をありがとうございました。






一の宮の「梅美園」と「クリーニング店」の近くで、よく似た黒猫ちゃんを見かけたという情報をいただきました。
猫ちゃんを目の前にしてリアルタイムでお電話をいただきました。
子猫を連れていなかったそうですが、9月上旬にいただいた情報と、状況や特徴がかなり似ていました。
多分、同じ猫ちゃんだろうという話なり、別ネコちゃんと思い込んでいたのです。

その後、近辺には、黒猫一族がいることがわかりました。
その中には、年頃が「リン」と同じくらいのネコちゃんたちが数匹居ることもわかりました。
1匹は、明らかに親猫と一緒で、白い毛がなく尻尾の短い黒猫ちゃん。
1匹は、目ヤニもひどく親と一緒ではない様子、白が多くおなかまで白い毛のある黒猫ちゃん。
この2猫ちゃんは「リン」とは別猫と思われます。
現在、残った数匹の候補猫ちゃんに会うべく通っています。

捜索当初から何人もの方に、この近辺での情報をいただいています。ありがとうございます。





他にも、モノレール沿いの道の高幡近くで横切る黒子猫の目撃情報。
多摩センターそばの大きな公園内で黒子猫ちゃんが居るらしいという情報をいただきました。
ワタシ自身も、百草園そばの川崎街道を横切った黒子猫を見ました。

情報どうもありがとうございます。
日々通って捜索することができていませんが、情報の近辺は捜索せねばと思っています。





チラシ配布は、ミニ版の戸別配布が完了できていません。







9月中旬


行方不明になった現場のすぐ近くで、
8月の下旬の夕方4〜5時ごろ、黒い猫ちゃんを見かけたという情報をいただきました。

夜に現場近くに行くことはあっても、日中はほとんど行っていませんでした。
夕方の時間帯に出向き、注意深く現場周辺を見てみようと思っています。

情報いただき、どうもありがとうございました。





調布で保護された黒猫さんが、「リン」と似ているという情報をいただきました。
「調布地域ねこの会」の方に案内いただき、飼い主さんと共に黒猫ちゃんが保護されている病院へ行ってまいりました。

風邪を引いていたこと。ミャーミャーよく鳴く。とても活発。茶褐色の毛色が「リン」に大変似ていました。
胸に白い毛束がないこと。尻尾がはっきりとした鉤状であること。それらが「リン」の特徴と違いました。
顔は「リン」より丸みを帯びていて、比べて見て今更ながら「リン」らしい部分があらためて思い返せました。
(「リン」の特徴と写真を追加いたしました。)

残念ながら猫違いという結果でした。

でも、「違う」という事実を認識できたのは、猫ちゃんにお会いできたからこそで、ありがたいことです。
気に留めて情報をくださった方々に心からお礼申し上げます。

飼い主さんも「黒い子猫ちゃん」しぐさや行動に、共に暮らしていた「リン」がかぶってしまい、その行く末をとても心配していました。
とても元気で人間が大好きな「黒い子猫ちゃん」に素敵な里親さまが現れてくれることをひたすら願います。





チラシが印刷から上がってきたため、新しいチラシを配布開始。

現在未完ですが進行中の活動。
・日野市、多摩市、八王子の一部、府中市の一部などあわせておよそ30ほどの動物病院への情報提供のお願い。

・その他、情報提供お願い中。
新聞販売所3店舗。ペットグッズのショップ。配達業者さん2社。
多摩市と日野市の郵便局。宅配ピザ屋さん。駅掲示板。
(ひっそりと電柱にも貼らせていただいてます。東電さんスイマセン)

・ミニ版8000部の戸別配布&情報提供のお願い。






9月初め


一の宮の「梅美園」という店の近くで、黒い子猫を見かけたという情報をいただきました。
夜、飼い主さんと共に、お店の近くを捜索。

見つかった猫さんは、子猫3匹(白いシャム系1匹、黒猫2匹)でした。サイズは目算で1キロに届かないくらいでしょうか。
リンが保護された当時くらいの大きさで、残念ながら猫違いでした。

すぐそばには、ひとまわり大きな猫さんが・・おそらくママ猫さんだと思われます。
ママ猫さんは、黒猫でした。
胸には白い毛束があり「リン???」と一瞬思ったのですが、リンはオスです・・。

どうやらご家族猫さんたちだったようです。
顔が見たいがゆえとはいえ、しつこくライトで照らしてすいませんでした;;

せっかく頂いた情報でしたが、猫違いな結末となりました。
でも情報いただけたことで、確認ができ、この先の捜索にも大変ありがたいことでした。
情報提供ありがとうございました<(_ _)>



迷子になった場所のすぐ側にある「東電学園」という広い敷地を所有する団体があります。
学生さんが登校を始める9月にポスターを掲示していただこうと思っていたのですが、
問い合わせたところ・・・3月で学校は閉校してました・・・('_`)ウゥ

しかしながら、現在も多くの人の出入りがあるとのことで、チラシを敷地内に掲示していただけることになりました。
担当の方に15枚手渡しでお願いしてまいりました。
とても親切に対応してくださってありがとうございました<(_ _)>








Copyright(c)2007 matsuoka All rights reserved.


TOPへ戻る

 


inserted by FC2 system